頭の凝りは、顔のたるみに直結🙀 北浦和理容室Molgeco(モルジェコ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

https://molgeco.com/blog/archives/1366

↑  今回の記事は、以前投稿したコチラの記事の冒頭の内容のしっかりとした補足となります!

首から後頭部にかけてガッチガチに凝っている方続出⚠️

スマホが普及した事が原因の一つでもあります。

在宅ワークで仕事する姿勢が悪い方もそうでしょう。

薄毛にならないように、大半の方は額周りと天辺は意識的にマッサージしている人が多いと思います。

 

後頭部って忘れがちじゃ無いですか?

 

大きな筋肉をほぐす方が手っ取り早いです!

 

大きく分けて3つ!前頭筋、側頭筋、後頭筋。

この3点をしっかりほぐしましょう!

 

忘れがちな後頭部が凝り固まるとフェイスラインが垂れ、頬も垂れきてしまいます。

 

頭だけでなく、首の凝りも和らぎます。

 

意識的にマッサージしてみてください!

 

マスクが欠かせない現代こそ、表情筋や頭筋が衰えやすいです⚠️

 

マスクを外す時が来た時、一気に老け込んだと思われないよう、筋肉を意識的に動かしましょう♪

 


 

モルジェコでは公式LINEでお得なクーポンや、お気軽にお問い合わせ、ご予約なども承れます!

公式LINEはこちらから!

公式LINE

ネット予約はこちらから♪

24時間ネット予約

 

各種SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!

Instagram

Facebook

Twitter

YouTubeもやっていますので、そちらの方も良かったらチェックお願い致します!

公式 YouTube

SNSでもご購読できます。