お客さまからの差し入れ♪ 武蔵浦和理容室モルジェコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!

武蔵浦和駅から徒歩11分、国道17号線沿い (中山道下り方面) にある理容室MOLGECO (モルジェコ) のオーナーの張元 維軒です!

 

 

 

今日は既存のお客さまが差し入れを渡しにわざわざモルジェコにいらっしゃって下さいました

えっわざわざ嬉しいな〜‼️

と思ったのですが

「近々引越しする事になったので挨拶を〜」

というコトでした。

 

まだ累計3回の当店のご利用でしたが、わざわざ仕事の合間の忙しい時に来て下さって、

「いつも上手くカットしてくれて〜」

などお話して評価して下さってましたが、

 

とても嬉しかったですが、それだけじゃなくそれを聞いて個人的に、何故か悔しい気持ちが少しずつ込み上げてきました。

 

正直その方には個人的には難しい毛質、生え癖、毛量など、感じていて、

ちなみにどのお客さまも「ただカットを終わらせる作業」で言ったらテキトーに切っても形にもしますしそれなりに早くカットも済ませます。

でもそんな仕事は嫌で、お客さま11人の髪質、頭の形、生え癖、要望全部ひっくるめて、

尚且つどこまでクオリティー上げれるか常に考えながら仕事させていただいてるつもりです。

 

なので基本的には自分の仕事にいつも満足していません。

もっと良く出来たんじゃないか、まだ改善点は有ったんじゃないか、ってよくそんな風に思ってます。

99%100%に、100%101%に持っていけたんじゃないかとか。

なのでお客さまは仕上がり喜んで下さってましたが、

まだまだこんなもんじゃない、もっともっときっとこれから良く出来たハズだ

っていう感じの悔しさが込み上げてきてました。

 

お客さまの皆様も、死ぬまで1つのヘアサロンを利用するというのもきっと難しくて、

色んな理由でヘアサロンを変える場合があるかと思いますが、

何となく自分たちも既存のお客さまがまた次当たり前のように決まった周期で来店してくれるっていう感覚が良くないなあと思いました。

 

普段そんなつもりでも無いんですけど、なんか悔しさ、寂しさが芽生えるってそーゆー一面もゼロではなかったのかと。

次どのお客さまもまた来店してくれる保証なんてどこにもないし、当たり前と思うのも傲慢なのかもしれないですね。

人も明日無事生きてられてる保証も無いっていうのと同じように、

11日を大切にするっていうのと、

11回のお客さまの施術にあたらせていただくのもより想いを込めて、

 

これからもモルジェコの志事頑張らせていただきます!

とりあえずは、○○さん!

引っ越ししても新しい場所でお元気で‼️✨

ありがとうございました🙇‍♂️

 

本日もご朗読いただきありがとうございました😊

 


 

モルジェコでは公式LINEでお得なクーポンや、お気軽にお問い合わせ、ご予約なども承れます!

公式LINEはこちらから!

公式LINE

ネット予約はこちらから♪

24時間ネット予約

各種SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!

Instagram

Facebook

Twitter

YouTubeもやっていますので、そちらの方も良かったらチェックお願い致します!

公式 YouTube

SNSでもご購読できます。