メニュー考案 浦和理容室MOLGECO(モルジェコ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

浦和で開業準備中の理容室MOLGECOのオーナー張本 維軒です。

 

 

 

ここ最近はメニュー考案についても進めていっています。

僕も妻も同じ理容師で、お互い違う店舗を何店舗か見てこれたので、色々な考え方、色々なやり方を見てきたので、それらの経験を十分活かしてこれからメニューの方も展開していければと思っております!

 

 

妻も積極的にメニュー開発頑張ってくれています!

絵とかも得意ではないはずなのですが、やっぱり自分達で開業となると違いますね… 手順だったり使う商材だったりを積極的に考えてくれます!

メニューに関しては、施術の内容、工程、時間配分を考えていったり、

それに伴ってその時使う商材も考えていきます。

施術内容は絵に書いて、工程の順番も考えたり、どれくらいのスピードでやってどれくらいに終わるか考えたり実践で試してみたりとやっています。

マッサージ、リラクゼーションメニューなどはスピードの度合い1つでもお客さまの気持ちよさ、感じ取り方が変わってくるので本当にシビアです。

これに関しては100%正解はないハズですし、メニューが出来上がっていっても、クオリティーを追求していくためにも常に改善点を探して考えていっていきたいと思います。

 

また、商材に関してはディーラー(メーカーさんとの仲介業者)と打ち合わせして紹介された物だったり、サロン専売品の業界のカタログだったり、ネットで色々業務用のものを調べたり、YouTubeとかでも話題になってるものを検討したりなど、多角度から色々調べて選びます!

 

↓過去の商材関係の記事についてはこちら

https://molgeco.com/blog/archives/38

 

今回、モルジェコでは基本のカットコースで扱う商材はもちろん、ヘッドスパ、お顔や頭皮などのエイジング、エステメニューなどで使う、シャンプーなどの薬液薬剤などは、全て徹底的にこだわった高い品質の物を取り扱っていきます。

いまの時代、整髪料や化粧品など、どのジャンルの商品もありとあらゆるものすごい種類の商材の中でも、

本当に人の頭皮、お肌、健康のための事を考えたバランスのイイ成分が含まれた商材を取り揃えていきます。

厳選した商材、考え抜いたメニューでお客さまの疲労回復、エイジングケアなど、貢献出来ればと思っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。