今が旬! 浦和理容室モルジェコ(もるじぇこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

浦和に開業準備中の男性美容室MOLGECOのスタイリストのリエです!

 

 

先日実家の母が沢山野菜を送ってきてくれました♪

その中に新潟の五泉市で栽培されているブランド里芋が入っていました!里芋今がまさに旬ですね!

『絹乙女』というブランドで、里芋の中では大きさもあり、名前の通り絹のような滑らかな舌触りでとっても美味しいです!

比較的煮崩れしにくいという特徴もあり、煮物などに最適だそうです

 

 

、、、と言っておきながら

大好きな豚汁にしてしまいました😝

ガラクタンという成分がコレステロールを下げる効果があり、血圧も下げてくれるそうです!

食物繊維も豊富で腸内環境整えて美容にもいいなんてとても優秀

この理容業界にも山ほど良いと言われている商品商材ありますが、体の中から改善が1番の近道な気がします!

口から入った栄養は命に関わる一番大事な臓器にもっていかれてしまうものなので、髪や肌は後回しになってしまいます。

しっかり栄養とってインナービューティー心がけましょう♪

と言いながら自分にも言い聞かせてる私😓

お菓子大好き人間❤️

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。