今が旬!Part2⭐︎ 武蔵浦和美容室MOLGECO(モルジェコ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

武蔵浦和で開業準備中の男性美容室MOLGECOのスタイリスト、りえです✌️

 

またまた実家から送られてきたお野菜紹介しま〜す!これまた絶品!種子島産ちびちゃん安納蜜芋!

蒸しただけなのにものすごく甘い〜❣️

さつまいもってデカくて1人じゃ食べきれない方多いと思うんですがこのチビちゃん安納芋は一個が小さくて食べやすい!

その上一つずつが小さいから甘さとかも凝縮されているそうです!

栄養でいうと、やっぱり芋類は食物繊維豊富ですね。1番の食いつきポイントが美肌効果のあるビタミンC!!!

りんごやレタスの5倍ものビタミンが入っているそうです。

加熱するとビタミンが壊されてしまう食材もありますが、芋はでんぷんが多いので加熱してもでんぷんの膜でビタミンを逃さないらしいのです😳

こんなに甘くてスイーツみたいなのにれっきとした野菜だし、美肌に良いなんて嬉しい事だらけ😍

オープンにあたって写真撮影も増えるだろうからと思って最近甘いもの控えていた私ですが、これなら洋菓子のお砂糖よりマシだし沢山食べても大丈夫そうで嬉しいです♪

美味すぎるので食べすぎ注意⚠️

と、自分に言い聞かせてる、、、

でも、実家から送られてくる前に自分で買ったのと合わせると芋多すぎ事件🤣

いくらなんでもこんな食べたらオープン前にやばいでしょー!

皆さん芋で育った私を見に是非いらしてください❣️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。