特にオチのないヒトリゴト 浦和床屋MOLGECO (モルジェコ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!

浦和駅から徒歩18分の国道17号線沿い (旧中山道) にある、寛げる床屋モルジェコのスタイリスト張元 維軒です!

 

 

 

 

 

先日のお客さまとのやり取りの一部になります。

なにやら体調がすぐれないご様子。

すごい具合が悪いというわけではないけれども、何か頭がダルいというか、ぽーっとするような感じとのこと。

お客さまと、花粉が出てるから花粉症の症状とかの可能性ありますよねー、とか話してましたが。

 

話は少しずつ盛り上がっていって、大した話をしてる訳でもなく世間話をさせてもらっていたのですが、

お客さまもどんどん饒舌になり、タレントの有吉さんとかマツコさんみたいに人を和ませるような感じの毒づいた発言も連発してるところで、僕気付きましたが、

 

【お客さま、今毒づいてる時が1番顔がイキイキしてますよ(笑)】

とやや本気だが冗談っぽく言うと、

いや〜そうかも!、と。

【こうゆう御時世だから呑む機会も減って毒づく機会もなくてストレス溜まったりするのかもしれないですね〜】

【いや〜そうかも!いや、絶対そうだなーそうゆう機会が全然無くてすごい新鮮!なんかありがとうございました】

と、とてもスッキリした表情で、体調悪い感じも吹っ飛んだみたいで、スッキリして帰られるお客さま。

 

やっぱり今の現代人ってもしかしたら御時世的にも人とコミュニケーションの機会が少し減ってしまっているから、何か知らぬ間に無意識にストレスが溜まったりしていってるのかもしれませんね。

お子さんも居てのご家族の手前、家だとそんなグチったり毒づける雰囲気じゃ無いかもしれないですし。

 

モルジェコもコンセプトの1つとして、エステやリラクゼーションで寛いでもらい、スッキリしてもらう事が狙いの1つではありますが。

 

ゆっくりしてもらうためには、何も技術だけではなく、施術以外にも、コミュニケーションだったり、お客さまのお話を聞かせてもらうだけで、気持ちよくスッキリしてもらえるんだなと感じました。

 

自分もまだまだ未熟者ではありますが、お客さまが気持ち良くお話し出来るよう導ければなと思います。

いつ何時でも必ず言葉が整っていないといけないワケじゃないですよね。

人を傷つけたり迷惑かけなければ、たまには毒づいてもいいかなと思います。

何に不満持ってたり、なにがあってパッとしない感じなのか、たまには自分自身と向き合ってみるのも新鮮でいいですよね。

 

個室風のヘアサロンモルジェコでぜひ毒づいてスッキリしたい方、お待ち申し上げます(笑)

 

 


 

モルジェコでは公式LINEでお気軽にお問い合わせ、ご予約なども承れます!

公式LINEはこちらから!

公式LINE

ネット予約はこちらから♪

24時間ネット予約

 

各種SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!

Instagram

Facebook

Twitter

 

YouTubeもやっていますので、そちらの方も良かったらチェックお願い致します!

公式 YouTube

 

# 埼玉
# さいたま市
# 武蔵浦和
# 浦和
# 埼玉バーバー
# 埼玉メンズサロン
# バーバー
# 床屋
# 理容室
# MOLGECO
# モルジェコ
# 埼玉メンズパーマ

SNSでもご購読できます。