最近聴く音楽  中浦和理容室モルジェコ(MOLGECO)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

中浦和駅から徒歩14分くらいの男性理容室モルジェコのオーナーの張元 維軒です!

 

 

突然ですが、皆さんは最近音楽は何を聴いていますか?

自分は今年で32歳になったのですが、この歳になると何系の音楽を聞けばいいのかよくわからなくなってきます(笑)

たぶん学生時代など、人は青春時代に聴き込んでいた音楽が特に頭に刻まれて思い出に残っていたり、久々に聴いたりすると特にイイ曲だって思えたりしますよね♪

 

個人的には音楽好きですが、そんな詳しくもないので邦楽メインでよく聴いていますが、洋楽も少なからず聴きます!

 

昔からのアーティストで言えばエリッククラプトンなどはすごくカッコイイと思います!

個人的にクラプトンなら「Blue eyes Blue」が特に好きです!

 

もう壮大なドラマを感じさせる歌、メロディーだなと感じますね!

クラプトンは壮絶な人生を送られてきた方みたいなので、物凄い人生を送られてきたからこそ生み出せる音楽があるのかもしれないですね…!

他に「change the world」とか、クラプトンで明るい感じなら「believe in Life」とかも好きですね!

 

若い洋楽アーティストさんでしたら、エドシーランのXというアルバムは好きです!

収録されてる曲はどれもカッコいいものばかりですが、

個人的には「Nina」「take it Back」「Afire love」とかはカッコよすぎて焦ります!笑

でもアルバムの他の曲も全てカッコよくて好きなんですけどね!

去年の11月くらいにワンオクロックの全国ツアーのLIVEに初めて当たり行ったのですが、

サプライズでエドシーランが登場して「shape of you」を生で聴けた時はもう本当に嬉しかったですね😭

 

ワンオクのLIVEの日帯状疱疹の症状が出ていてめちゃくちゃ体調悪かったんですけどね😂

ヘッドバンキングして頭振ったらヤバいものが出てきそうなくらいでしたが(笑)

感染させたりしないものらしいのでご安心を笑

LIVEの為なら帯状疱疹でも行く男です🔥🔥笑

 

でも最近はLANYという洋楽アーティストにもハマっています!

 

 

LANY Photo by Catie Laffoon

 

前に買い物中にお店で流れていたオシャレな洋楽が気になって、その曲をスマホのアプリでその場でスマホに音源聴かせて検索してくれるという機能で、

それで見つけたのですが、ともかく曲がオシャレなんです!

「good girls」という曲は気持ちの良い疾走感を感じさせる曲ですし、「super far」という曲はもはやPVから不思議な世界観を感じさせますし、

「13」という曲はまたなんか癒し系の曲というか、なんというか、、という説明がまた難しいんですがともかくイイ曲あるんです!笑

個人的にオススメは「good girls」、「ザ・ブレイクアップ」という2曲で、これだけ聴いてもらえれば良さ伝わるんじゃないかと思ってます!笑

いずれの曲も「LANY」というアルバムの収録曲なので、気になった方はぜひチェックしていただければ😊オススメです!

 

でも全然音楽詳しくはないので、音楽好きなそこのアナタ!笑

ぜひモルジェコのご来店の際はイイ音楽、アーティストさんなど、教えていただければと思います🙇‍♂️🙏

 

SNSでもご購読できます。