初めてのシュトーレン🎄 南区別所のヘアサロンMOLGECO(モルジェコ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

南区別所の17号線沿いに新規オープンしたヘアサロンMOLGECO(モルジェコ)のスタイリスト梨恵です🤗

 

 

浅草橋の方に仕事で出る事が時々あるのですが、秋葉原で降りて13分くらい浅草橋まで歩いて行ってます🚶‍♀️

 

 

線路沿いを浅草橋方面に行く途中にあるパン屋の『ヴェルデ・レガーロ』

 

浅草橋行く時最近は必ず立ち寄ってます♪密かに楽しみにしているひとつです😊

 

色々試して買ってみますが、どれも美味しいのでオススメです☝️オーナーさんも気さくでめっちゃ話しかけてくる😂そして、試食も沢山くれる❣️

 

 

今回は朝立ち寄った際に、いつも通りパンを何個か買ったんですけど、レジで女性の店員さんが『シュトーレン』って知ってますか?と聞かれて、クリスマスあたりによく見かけるやつだなーーくらいで知ってたんですが、、、

 

意味合いなど教えてくれて感動しちゃって🥺

 

シュトーレンはクリスマスを迎える4週間前から一切れずつ食べ始めるドイツ発祥の伝統的なお菓子だそうで、

バターやナッツ、ドライフルーツが贅沢に使われ、ラム酒が効いているので時間が経つにつれ生地に素材の味がなじんでおいしくなるそうで「昨日より今日、今日より明日」と味の変化を楽しみながらクリスマスまでの時間を楽しむお菓子だそうです❗️

 

なんてロマンチックなんだ〜🤩✨✨✨✨✨

 

こんなの聞いたら買わずにはいられず、

お仕事帰りにしっかり購入して帰宅✌️

 

パン屋さんによってフルーツはそれぞれ個性があって違うそうなのですが、ヴェルデさんのシュトーレンはいちじく.小豆が中に入っていて、程よい酸味と小豆の上品な甘さでめちゃくちゃ美味かった❣️

 

初めてのシュトーレンがここで良かった😊

 

絶対クリスマスまで持つわけないよね🤣

 

美味しすぎて2日で終わりそうだな😅

 

とにかく、この女性のスタッフの人に意味合い教えてもらってなかったら、絶対買ってなかったし、なんか幸せな気持ちになれた

 

私もこんなふうに人の心動かせるような仕事しなきゃ💪

 

年末に向けて頑張るぞー🤩

沢山のご予約お待ちしておりまーす🙇‍♀️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。