旬なものPart④ 武蔵浦和理容室molgeco(モルジェコ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気パン屋さん🍞パンダちゃんの近くの理容室モルジェコのスタイリスト梨恵です🤗

 

実家の新潟からお歳暮でお餅が届いたので😻

 

早速のり餅❗️

 

 

餅って確か一個食べると茶碗に米一杯と同じじゃなかったでしたっけ⁉️😅

 

のり餅にするといくらでも食べれちゃうんだよな〜

 

正月になると新潟にいる祖母が昔はよくお餅を食べさせてくれたのを思い出すなー☺️

 

祖母のうちでは焼くお餅より、茹でて食べるのが多く、きな粉やお雑煮にイクラをかけて食べるのが定番です❗️

 

でも、自分で茹で餅やろうとすると、ドロドロになって餅が無くなるので😭

 

もっぱら焼いて醤油と海苔で食べております💧

 

この正月はコロナもあって祖母には会えないので😢茹で餅挑戦してみようと思います💪

 

そして最近頂きものが多すぎて、早く食べなければと、バクバク食べていたら、体型ブクブクになってまいりました😱

 

⚠️スタイリストリエにもうこれ以上餌は与えないでください🙇‍♀️

 

明日は仕事納め

 

ラスト1日頑張るぞー😤💪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。