仕事納め 武蔵浦和理容室モルジェコ(MOLGECO)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

武蔵浦和のお花屋さんハナシンさんの隣の理容室モルジェコのオーナー張元 維軒です!

 

 

 

本日モルジェコ無事仕事納めいたしました!

正直去年の同じ日は、自分たちが開業をして新天地で無事仕事納め出来るということ、

目標にはしていたものの、正直実現出来るか不安でした。

 

また、今年は新型コロナウイルス感染症の蔓延により、多くの方が苦しんだり、悲しんだ、大変な1年だったと思います。

その大変な時期に自分たちが果たして開業していいものなのか?こんな時に1から始めてやっていけるのか?

など、常に不安がありました。

 

ですがやらない後悔よりやって後悔しよう。コロナウイルスが蔓延し始めた後だからこそやれる事などもきっとある。という想いで僕ら夫婦の夢だった開業に踏み出しました。

見える景色は一気に変わって、全てが順風満帆とはお世辞にも言えない道のりで、慣れない事ばかりで正直人生の中で大変だったランキング暫定1位の年になりましたが、

それでもやっぱり開業して良かったなって本当に思えます。

正直まだまだ慣れない事が盛りだくさん過ぎて大変ではありますが、本当に生きているって実感できるんです。

 

元々夫婦で開業したい、けどその仕方がわからない、知識が無くてどう手順を踏んでいけばいいのかわからなくてくすぶっていたところを1人の友達のきっかけで、色んな人達との巡り合わせ、新しい出逢いがあり、沢山の支えがあり、今日まで来れました。

 

よく色んなところでみなさんのおかげで〜という言葉を聞いたりしますが、

そういう言葉を今年ほど本当に噛み締めて感じた事はありませんでした。

 

本当にたくさんの方に助けられ、支えられました。

 

雇われだった時やらなかった、知らなかった事を今度は自分達が実際やり始めて、如何に今まで甘えて助けられてきたんだろうという風に感じましたし、旧職場にも本当に感謝です。

 

bhを通して出会った方々、設計、デザイナーやグラフィックデザインの皆様のおかげで無事開業する事が出来ましたし。

MOLGECOのお隣の花屋のハナシンさんも新参者にも関わらず優しく接して下さって。

今まで連絡とっていなかった方々や友達から連絡もらえて顔出してくれたり。

素振り1つ見せず急に素敵なお祝いをくれる人達。

また、前職は東京だったので、遠いにも関わらず1時間以上かけて埼玉のMOLGECOに足を運んでくださる前職からのお客さま。

新参者ですが、それでも何かに期待してくださったり気になってご来店してくださった新しいお客さま達。

自分の事のように色々尽くしてくれたり協力してくれる家族や義理の家族、親戚のみなさん。

そして、何より隣で支えてくれて、仕事でも最高のパートナーである妻。

 

本当に沢山の人達に助けられました!本当の本当に感謝です!ありがとうございます!!

 

来年も年明けから暗いニュースなどは続いてしまうかもしれないですが、自分たちも沢山の人を幸せにしたいというだいそれた事は言えませんが、

この目に映るお客さま方はこの理容業を通して少しでもお役立ち出来るよう努めていきたいと思います。

長くなりましたが、今年1年ありがとうございました!

また、来年もよろしくお願いします。みなさん、良い年をお迎え下さい。

 

MOLGECO

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。