こんにちは!
中浦和駅から徒歩14分の理容室モルジェコのスタイリスト張元 維軒です!
先日のお休みは奥さんが実家に帰省していたので、
こちらに残った自分は、連休中の1日は家にこもって大掃除していました!
各種部屋、洗濯、風呂場など💡
ウチは長毛猫2匹いるので猫毛もたくさん😅
コロコロ必須なので掃除の際のコロコロの使用量もけっこう使います!!
棚やソファなどの使って良さそうな家具、床などはマイペットで除菌しながら乾燥した布巾で拭き取ります!(最初から布巾を濡らしたりしているとあまり良くないと、昔に生活情報番組ヒル○ンデスでやっていたので、今でも忠実に守っています(笑)間違っていたらごめんなさい🙏)
でもその前に個人的には、棚や家具でしたら大半はマイペット布巾で拭き取る前に、ホコリがたまっていると思うので、それらを拭き取る前にクイックルワイパードライシートで拭き取ってから布巾の流れが断然お勧めです!
メジャーなアイテムかと思いますが、もし使って無い方いらっしゃいましたら、↑コレ神アイテムです!!
ホコリをあまり舞わさずキャッチしてしっかりお取り出来ます!
溜まってたところをこのドライシートで拭いて裏側見るとけっこうえげつないかと思われます!
ホコリがびっしりこびりつくので、このホコリが溜まってる状態で最初から除菌布巾で綺麗にするというのは難しいんじゃないかと思います😓
使ってない方、ほんとオススメです🔥
ぜひ✨
昔、会社の上司に
【接客の基本とは掃除である】
と、教えられた事、まだまだ忘れていませんので、
しっかり掃除にも向き合っていきたいと思います☀️🧹
ネット予約はこちらから
↓
各種SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
YouTubeもやっていますので、そちらの方も良かったらチェックお願い致します!