過去の手荒れの教訓から学ぶ✋ さいたま市南区の床屋MOLGECO(モルジェコ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

武蔵浦和駅からバスで5分位❗️東の台が最寄りの理容室MOLGECO(モルジェコ)のスタイリスト梨恵です🤗

 

今日は私の手についてのお話です

 

私、顔に似合ず、とーーーっても肌弱いんです😵

 

正直、また総合サロンとしてお店をやるのはかなり難しいのではないかなーと迷いもかなりあり悩みました。

 

下積み時代にボロボロになってしまった手にコンプレックスを持ちながら生活し、最終的には普通のサロンでは働けないなと判断し、2016年にはカット専門店で手荒れを治すのと、お金を稼ぐことに専念しました。

 

まぁーシャンプーやパーマ、カラーが、無い分手荒れは少なかったですが、時には髪の毛を掴む時の摩擦でも荒れていました😓

 

それから4年が経ち、完全とは言わないですが手荒れもかなり回復しました😊

 

 

カット専門店で働いて出会った人達も、手荒れが酷くて、この仕事続けられなかったなど、理美容の仕事自体諦めてしまった人が沢山いる事に気付きました。

 

オーナーである旦那と『総合サロンでやっていこう!』と決めた時かなり悩みましたが、今度こそ絶対手荒れしないように、扱う商材はしっかり調べて見極めようと心に決めました!

 

長く健康に、理容の仕事に携わっていける様に

 

なんと言っても、女なのでキレイな手でありたい!というのが一番でしたが😅

 

20201125日に新規オープンした頃の私の手

 

なんだか冬で乾燥するからカサカサ、また手荒れが怖く感じてきていました😢

 

オイルケアの会社の界面活性剤の残りづらいシャンプー剤を夜、頭洗う時だけ使う事10日間!20211月中旬頃の手

 

並べてみてもこの違い❗️

 

冬なのにこの手の感覚初めてで驚き‼️

 

気づいたらハンドクリーム塗るのもやめてました😅それぐらいしっとり

 

オイルケアの会社の考えとして、体は一枚皮で出来ているのだから、全身に使えなきゃおかしいでしょ!という考えだそうです。

たしかに、、、

皮脂の出る量はや皮脂腺の数などは場所によって異なるけど、酸化したアブラは落とす、でも、必要以上に落としすぎないで潤いを残す❗️

どこの皮膚も要求は同じ。

奥が深くてまだまだ勉強する事ばかりですが、、、

 

自分で体感したから自信を持ってお客様にオススメ出来ます❗️

 

職業は違えど、同じ悩みをお持ちの方は是非ご相談下さい🙇‍♀️

 

何かお役に立てることがあるかもしれません💡

 

モルジェコでは、肌質改善メニューやっておりますので気になる方は是非♫

 

次なる改善は、私のガビガビの足のカカト🦶

ひび割れ半端ないです😱

乞うご期待🙌

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。