立派な雛人形🎎✨ 国道17号線沿いにある床屋MOLGECO(モルジェコ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

もうすぐオープンして3ヶ月🙌新しいお客様との出会いがとても嬉しく、楽しく仕事出来ていて感謝の毎日です✨

スタイリスト梨恵の実家🏡

新潟から送られてきた写真🤳

私が生まれた時に祖父母が用意してくれた雛人形🎎

 

私が実家を出るまでは、毎年必ず一緒に飾り付けてしました♪

 

今時、こんなデカい雛人形飾る所は少ないんじゃないでしょうか?

 

30年以上も経ってるのに、母の保管がしっかりしてありとても綺麗な状態で嬉しい😊✨

 

弟夫婦の間に女の赤ちゃんが産まれて初めてのひな祭りに向けて、12年ぶりに引きづり出したそうです!

 

次の世代に引き継がれていくのは嬉しい事ですね

 

健やかに、幸せに成長する様にと想いを込めて行うそうで、、、💓

 

小さい頃は、こんなにデカイもんだから飾ったり、終わったら閉まったりするの面倒くさいな〜としか思ってなかったですが😓

祖父母や親の想いを今になって有り難くしみじみ感じてます。

 

でも人形といったら、夜は暗い部屋に置いてあると本当に、怖いという印象しかなかったなー

 

髪の毛伸びてるし〜😱😱😱😱😱😱😱😱

とか、よく騒いでた記憶があるなー😅

 

人形の髪の毛伸びる説は、ホラー的なものかと思ってましたが全然そんな事も無いそうで。

 

・昔よく人形作る時に使われていた接着剤に、髪の毛伸びる栄養素的なものが入っていた

・癖毛の人が雨の日髪がうねったりする様に、髪の毛は温度や湿度の影響を受けやすいので伸びたように見える

・長い髪を二つ折りにして頭部に付けている為撫でたり、触ったり、年数が経てばズレが生じて伸びて見える

 

らしい❗️

リアルにホラー要素もってるお人形さんも中にはありそうですが😱

 

こんな感じでお人形さんの髪の毛事情も気にしつつ、女の子の成長を祈り飾ってみるのも良いかもしれませんね❣️

 

理容室MOLGECOのご予約お待ちしておりま〜す💁‍♀️❣️

 

SNSでもご購読できます。