休みの日は、、、 武蔵浦和メンズサロンモルジェコ(MOLGECO)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

武蔵浦和のリラクゼーションメニューが得意な男性びいきのメンズサロンモルジェコのオーナーの張元 維軒です!

 

 

 

7日の休みは久々にお店に一度も行かずに自宅&自宅周辺でまったり休みました(^^)!

お店のオープン前も連日店舗に通って準備などしていましたし、オープンしてからも何かとやりたい事務作業があったり、練習もしたかったり、

などで休みの日を過ごしていました!

休みの日にお店に行くの全然イヤじゃないですし、何だったらお店の愛着ハンパじゃないのでお店にいるのはむしろ好きっちゃ好きなのですが、、、

 

強いて言えば、

 

お店にいて考え事したり何か作業してる時は恐ろしいくらい時間が過ぎるのが早い!!😅

お店にいるとあっという間に休みが終わるの早過ぎるので、そういった虚しさは少しだけありました😭

 

なので最近休みを家メインで過ごす事がめっきり無くなっていたんですが、実際に家でやりたい事もあったり、、

例えば、、

 

◎家でコーヒー飲みながらスピーカーでガッツリ音楽聴いてたい!

◎ガッツリ洗濯と掃除したい!

◎猫ちゃんの相手したい!

◎筋トレしたい!

◎家計簿つけてしっかり金銭管理したい!

 

などなど。。

 

音楽はイヤホンよりスピーカーで聴きたい派です♪

もちろんご近所さんには迷惑のかけないよううるさくない音量で…

邦楽とか洋楽とか声無しBGMとか♪

めちゃくちゃ天気良かったので窓から陽を浴びながらコーヒー飲んで音楽聴いて♪

幸せですね〜(^^)

 

あとは猫ちゃん2匹の相手を最近忙しくて出来なかったので、けっこう一緒に遊びました♪

 

愛猫の過去記事について↓

https://molgeco.com/blog/archives/391

https://molgeco.com/blog/archives/169

 

ヒモが大好きスコティッシュのリンちゃん(^^)

顔面強めです笑

一応メスです笑

 

遊び疲れた猫ちゃん達は丁度いい時間に眠そうにまったり✨

ちょっとは猫ちゃんもストレス発散、気分転換出来たかな♪

 

掃除は猫ちゃん専用の部屋設けてるんですが、冬場寒いので毛布などを何枚か用意して色々設置して寒さ対策してるのですが、

1週間や2週間そのままにしたらもう猫毛がスゴイのなんの😅

毛布はしっかり室内ではたいてキャットタワーとかもコロコロ必須!!

コロコロの消耗ハンパないです、、笑

あと個人的に掃除はクイックルワイパーのドライペーパーも超必須!!

だいたい一通りドライペーパーで拭きたいとこ拭いてからマイペットかけて乾燥タオルで拭いてます🔥

掃除はやるまでに物凄い抵抗感がありますが、

やり始めたら火付いて止まらないタイプです🔥🔥笑

 

筋トレは週1心がけてやっていますが、まあ内容的に筋トレと言うには大袈裟なレベルで、

正確に言えば健康維持のためにちょっとだけやらせてもらってます。。

 

 

家にぶら下がり健康器具があるので、これで腹筋したり懸垂したりしてます!

懸垂全然まだ回数出来ないですが、1番筋トレの中で楽しいですね♪笑

ホントは筋トレとか連日追い込んでみたいものですが、やり過ぎると個人的仕事に支障出まくるので控えています笑

シャンプーやカットもプルプル手が震えて仕事にならなくなります😭笑

たぶんデスクワークの仕事だったら絶対連日やってます👍

 

 

一応プロテインはマイプロテインのチョコレートなんたら?を飲んでます!

マイプロテインは確かタンパク質などの質量が多めに入ってたりコスパいいし美味しいし♪

もうここ2、3年は同じプロテインです!

筋トレについて詳しいお客さまはぜひ色々知識など教えていただけると助かります🥺!笑

 

1日久しぶりに自宅でまったり出来て充電がしっかり出来ましたので、明日からまたお仕事頑張っていきたいと思います😎

 

SNSでもご購読できます。