スタイル事例④ 武蔵浦和南区別所理容室モルジェコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

武蔵浦和駅から徒歩12前後の南区別所理容室モルジェコのオーナーの張元 維軒です!

 

 

 

今回はまだ載せていなかった過去のスタイルの事例を載せていきたいと思います!

↓今までの過去のスタイル事例

 

https://molgeco.com/blog/archives/173

 

https://molgeco.com/blog/archives/303

 

https://molgeco.com/blog/archives/349

 

 

 

周りフェード刈上無造作サイドパート!

周りは2ミリバリカンスタートから耳周りなどスソは0.4ミリを入れてフェードにしました(^^)

耳周りは骨格が張っていて少し出っ張るようなシルエットになってしまうので、周りはより薄めに刈り上げる事で骨格矯正する事ができ、よく耳周りが先に伸びて気になるという方にはうってつけだと思います!

日本人の方はよくカドの骨格の部分が張っていたり、耳周りが張る、ハネるような伸び方をしてしまうといった悩みがある方いらっしゃるかと思いますが、

そういった部分をしっかり対処し、ナチュラルに見えるようカットする事で、見栄えもよくなるし、伸びも少し遅くなってスタイルの持ちがよくなるのかなと思います♪

今回は整髪料なしですが、ご本人の希望もありまして多めにセニングを入れて毛量かなり軽くしているので、

整髪料使ったスタイリングもすぐ質感が出せるようになっています!

 

理想はこの整髪料がついてない乾いた状態でも自然にナチュラルな束感がでていると丁度いいのかなといったイメージです(^^)

 

また、お顔剃りでナチュラルに顔周りのラインを整えたので(ラインアップと言います) よりかっこよく決まりますし、スタイルとしての完成度も上がると思います!

顔まわりの生え際のライン=ヘアスタイルの一部です!

 

 

パーマ&カラーで動きを出しやすく、流れやすく、カラーでより若々しく、ルーズスタイルです!

元は猫っ毛の直毛気味なのですが、程よいボリューム、流しやすく、毛流れが作れるようパーマをかけてあげる事によって、

トップも少しフワッとさせれますし、やろうと思えば少しハネさせ気味な動きを出すのも◎ですね(^ ^)

柔らかいWaxで簡単に動き出せますし、Wax手につけて手グシでとかすだけでイイ質感作れます!

全体少し長さはキープしつつも、えりは低めに刈り上げてメリハリつけてあげるのがマスト!

 

ショートスタイルでもパーマスタイルでもぜひお気軽にお問い合わせ下さい♪

 

SNSでもご購読できます。