過去のスタイル事例⑤ 武蔵浦和国道17号線沿い(中山道)にある理容室モルジェコ(MOLGECO)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

武蔵浦和の国道17号線沿い(中山道)にある理容室モルジェコのオーナーの張元 維軒です!

 

 

今回は、過去にヘアカットさせていただいたスタイル事例を載せていこうと思います!

ヘアスタイル投稿に関しては今回で5回目です!笑

よろしくお願いします!

 

過去のヘアスタイル事例はこちら

https://molgeco.com/blog/archives/173

https://molgeco.com/blog/archives/303

https://molgeco.com/blog/archives/349

https://molgeco.com/blog/archives/521

 

 

 

1つめのスタイルはボウズのハイスキンフェードスタイルです!

トップから周りのスソまで全てほぼほぼバリカンでカットは行い、かなり細かい違うミリ数の長さのつなぎをハサミを入れて少し整えた形です!

このお客さまは海外のハイスキンフェードのボウズスタイルをご希望だったので、それを再現🔥

1番長く残ってるトップは、全体で1番長い長さ設定の6ミリに設定👍

そこから1番下キワに向かってちょっとずつバリカンのミリ数が短く、刈り上げの色彩も薄くなっていくようなバランスで、

周りは高めのスキンフェードで短く、ミリ数も5段階以上は切り替えて少しずつ長さを変えて入れていき、流行りのスキンフェードスタイルとなりました♪(^^)

せっかくボウズにするのであれば、barber系流行りスタイルのスキンフェードにして、ボウズでもメリハリつけてオシャレボウズにするのはいかがでしょうか?

他のボウズスタイルと差をつけれますよ♪

 

 

2つ目のスタイルは後ろ刈り上げツーブロックの上、前髪長めセンターパートの後ろに流しながらメリハリルーズスタイルです(^^)!

 

後ろは低めに刈り上げて流行りのマッシュベース刈り上げに、トップと前髪、サイドは長めで耳にかけられるくらいの長さ設定です♪

また、長めで耳にかけた時のツーブロックがショートスタイルのツーブロックと違ったオシャレの見え方になって、上品な雰囲気になります♪

前の方は左、真ん中、右のどちらでも分けやすいのでその時の気分で分けていただければ♪

この感じでパーマあてていただいてもすごく良いと思いますし、また、かけなくても直毛の良さもあって、上品、キレイめシャープな印象を与えるかと思いますので、どちらでも良いかと思います!

また、パーマはあてなくてもブロー、セット次第ではパーマ風にもセット出来ます!(ヘアアイロン、コテも無し)

トップなどに長さがあるという事は、セットの幅もだいぶ広がるという事になるんじゃないかと思います✨

 

今回はベリーショート、ミディアムレングススタイルと違う対称的なスタイルを載せてみました♪良かったらぜひ参考にしていただければと思います(^^)

また、近々で担当させていただきましたお客さまのヘアスタイルの写真などは、お店のInstagram、Facebookなどに掲載していますので、

気が向いたらフォローとチェックをしていただければと思います!!

よろしくお願いします🤗

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。